サーマクールってどんな美容法なの?

サーマクールは2000年代始めに発表された美容法です。

皮膚のコラーゲンに高周波を照射して熱によって収縮させる事で引き締め効果を得られます。また、高周波で刺激を受けた箇所は皮膚を修復するためにコラーゲンの生成を行います。

引き締め効果とコラーゲン生成による潤い効果の2つを同時に得られるといった魅力がサーマクールにはあります。

サーマクールは安全なの?

高周波や熱による刺激という単語を聞くと「安全なの?」と不安に感じる方も珍しくありません。

サーマクールでは、施術前に肌の状態の診断やカウンセリングを行いサーマクールを利用出来るか判断します。施術に使用される機器は医療機器として開発されているので安全性も保障されています。また、痛みに弱い方でも麻酔や痛みを和らげるクリームを使用してもらう事も出来るので、事前に相談しておくと良いでしょう。

サーマクールの美容効果って?

サーマクールは肌のシワやタルミを解消する効果があります。特に人気となっているのが「目尻のシワ取り」と「上・下まぶたのタルミ取り」です。それ以外にも「たるんだフェイスラインの改善」や「くすんだ肌や弾力を失った肌への美肌効果」を理由に利用している方も多くいます。

サーマクールが人気の理由とは?

高い美容効果を得られるサーマクールは、施術を受ける際に入院の必要がないといった特徴があります。施術にかかる時間も1時間程度なのであまり時間を多く取る事の出来ない社会人や主婦の方でも気軽に利用する事が可能です。

また、サーマクールの施術効果は1回受けるだけで約半年程度持続するといった持続期間の長さからも人気です。

サーマクールはしわやたるみの改善に繋がる治療です。メスを使わずに一時的に肌細胞を活性化させる事が出来ます。