医療脱毛の効果とメリット

医療脱毛は、脱毛効果が高いため永久脱毛を行うことができるようになっています。

また、医療機関ですので万が一でもトラブルがあった場合にはすぐに対処してもらえます。

痛みはあると言われていますが、肌を冷却しながら脱毛することで痛みを軽減することが可能となっています。また、照射範囲が広く効果も高いため短期間で完了することができるというメリットもあります。

様々なメリットがありますが、その分料金が高い、行っている医療機関が少ないなどのデメリットもあるため、注意が必要となります。

エステ脱毛の効果とメリット

エステ脱毛は、脱毛効果が弱いため痛みが少ないのがメリットです。

ただし、医療脱毛に比べて効果が弱くその分長い期間、脱毛する必要があります。

その代わりと言ってはなんですが、エステサロンでの脱毛の施術時間自体は短くなっており、豊富な料金プランがあったり、キャンペーンなどがよく行われており比較的低価格で脱毛することが可能となっています。

また、エステサロンはたくさんあるため、地方にいても通いやすいというのも大きなメリットと言えます。

どちらを選べば良いのか?

それぞれにメリットとデメリットのある脱毛ですが、どちらを選んだら良いのか迷ってしまうという人は多いと思います。

選ぶ場合には、料金や通いやすさなどを考える必要がありますが、それ以外には肌の状態などを考えて選ぶことがオススメです。

短期間で安全に、肌トラブルを避けたいという人は医療脱毛での脱毛が効果的です。

なるべく低価格で、ムダ毛が今よりも薄くなりたい、痛いのが嫌、通いやすいところを選びたいという場合にはエステサロンを選ぶことが良いとされています。

クリニックで全身脱毛をすると、自分自身で脱毛をするよりも効率よく脱毛をすることができ、お肌にも優しいです。